2012年09月12日

水道水で野菜の栄養が・・・??その2

目標体重:44.5kg
目標までの残り:-7.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.4kg
体脂肪率:25.5%
BMI:19.6
食事
夕食
朝食も昼食も食べたはずなのに、写真もないし、何を食べたかの記憶もない・・・ まずい・・・ ダイエットよりまず先に気にかける部分はそこじゃないのか!? IMG_6564.jpg 夕食は牛肉のステーキでーすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) ステーキと一緒に調理したニンニクが結構生に近くて、 胃腸の弱い私は後で胃もたれしました・・・ でも、美味しかった!!大葉と柚子胡椒が愛称ばっちりだ☆

今からエーザイ『美 チョコラ コラーゲンドリンク』モニター募集



昨日の続きです♪

昨日の最後はだいぶ、ダイエットとか美容とかから外れた内容になってました。
ただ、アレルギーは、例えばアトピーなんかは美容と関係ありますね。
だって、肌が痒くてカサカサになってて、そこの部分が引っ掻き傷だらけ・・・
血だらけ・・・じゃ、女性は特に悩みの種になってしまいますもんね・・・。

私の友人で実際にいます。
お風呂にお風呂用の浄水器つけたら、アトピーに悩まなくなった人。
その友人の原因は、正に水道水だったわけですね。
(ちなみに、この友人の場合は、肌の皮脂を塩素がそぎ落としてしまったから。塩素を除去することで、肌の潤いが保たれ、乾燥しづらくなった。)
もちろん、ちゃんとフィルターのメーター?っていうのかな?
今はこれだけフィルター残ってますよ〜って、カウンター付きの浄水器です。
シャワーヘッド変えるだけのじゃないです。

まぁその話はおいといて・・・
じゃ、このお水の話が何に関係してくるのか?というと、
塩素と野菜のことです。

その1は、塩素がどういうものなのか?を、体との関係を話すことでイメージとしてお伝えさせて頂きました。
野菜との関係は?続きを読む・・・
posted by 沖縄すば at 08:55| 沖縄 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

