2012年09月08日

肩甲骨ダイエットで・・・・・・!?

目標体重:44.5kg
目標までの残り:-7.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.2kg
体脂肪率:26.0%
BMI:19.5
食事
朝食
肩甲骨ダイエットの記事はダイエットログの後に続きます IMG_4302.jpgIMG_1010.jpgIMG_2185.jpg 今日は、昨日届いた黄酸汁を使った、 トマトの冷製パスタるんるん トマトは、1回煮込んだから溶けちゃったんだけどね・・・モバQ 黄酸汁の、酸味と甘みがトマトとマッチ!!! しかも、酸味が利いているから、あんまり塩も入れなかった! もちろんコンソメ(無添加)もなし! これ、結構ハマリそう・・・ もう一品は、かぼちゃとじゃがいものサラダ☆ パスタがいつもより少なかったから足してみたけど、旦那は足りなくても私には多すぎた・・・ 後でたーべよ♪
昼食
昼はかぼちゃとじゃがいものコロッケの残りを食べましたよん♪
夕食
豚のヒレ肉丼exclamation×2exclamation×2 中華味でメタウマ揺れるハート だんだん、雑になっていってる・・・B型な私・・・。
肩甲骨ダイエットは本当に効果があるのか??

初めに言っておきます。
今回は決して手抜きなわけじゃないです。言い訳しておきます。

では・・・、本題へ・・・
ダイエットに何よりも肝心なのが、
人間が自力でエネルギーを作り出す力、『代謝』
その中でも、“基礎代謝”がどれだけ高いか?、
つまり、寝てても本を読んでても体が勝手にカロリーを消費する力がどれだけ高いかで、その人が痩せ易いのか、痩せにくいのかが決まる。

基礎代謝・・・。
人間、生まれてから勝手に機能していってくれる人間の力だけに、めちゃくちゃ大切なのに意識し辛い・・・
しかも、筋肉の発達がピークに達する20代後半までは、筋肉量が大幅に落ちることもないし、
相当にだらだらして、ほとんど動きませんなんて生活を送っていない限りは、あんまり悩むことはない。
基本的には、筋肉がたくさんついていれば、それだけ筋肉の活動によって熱消費が高まるから、自然に基礎代謝は上がるんですね。
まぁ、あとは脂肪を消費するにはビタミンが必要だったりするんだけど・・・。

ちなみに今の私は29歳で、体重52,2kg(今日現在)
体脂肪率26.0%(今日現在)
で、基礎代謝率は1156kcalだった。
うーん、少ないね。
だってさ、動かずに食べているだけだったら、
太らない為には一日にたった1200kcalしか食べられない・・・
それ以上食べたら脂肪になっちゃうってことだから、まだまだ私は体脂肪率が高くて、筋肉量も少ないってことだね。

じゃぁ、基礎代謝をUpするにはどうしたら・・・!?

そこで、肩甲骨ダイエットexclamation×2exclamation×2
まぁた、なんか名前だけで注目引きそうな感じね!!!
そう思った方も、読むのをやめるのはまだ早い手(パー)
だって、あなたはダイエットに興味があって、このページを開けちゃったんですから!

私がこのダイエットの方法を知ったのは、約一年前。
久本雅美が司会している番組・・・名前度忘れ!!!
で、スーパーモデルのアンミカさんが、紹介していたのを観たのがきっかけ。
それ以来、思い立っては続けてきて、最近また始めた肩甲骨ダイエット。
肩甲骨を動かすと、ぐりぐりごりごり・・・
全然使っていないことが分かる・・・がく〜(落胆した顔)
だからちょっとやっただけで体にじんわーり汗が浮き出てくるくらい。

それならそれなら、肩甲骨をどうすれば、ダイエットに効果があるの・・・?続きを読む・・・
posted by 沖縄すば at 13:12| 沖縄 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 継続中ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

